Monday, April 27, 2015

生活保護を受けています

我が家は、現在、生活保護を受けてます。
決して不正受給ではありません。
ちゃんと仕事もしてます。
海外旅行も行ってません。
高級外車も持ってません。


生活保護&母子家庭のイメージって「不正受給」になるのは私だけ??
だから子供のママ友で、うちが生活保護なの知ってる人は少ない

だってさ、
別に悪いことしてないのに何かダメな事してるみたいな見方される。
テレビでの取り上げかたに疑問。
中には働けるのに働かない人もいるかもしれない。
でも私みたいに本当に困ってる人に手を差し伸べる制度だって知ってほしい。
しかも、海外旅行が行けるほど支給されてない!

仕事してます

生活保護の人は仕事してないと思ってる人多いと思うけど
でも、私は働いてます。
以前のようには体調の問題で働けないけど
それでもできるだけ仕事に行けるように頑張ってます。
仕事で稼いだ分は保護費から引かれます。
息子もバイトしてます。
もちろん息子のバイト代も控除額を引いた金額を引かれます。
だからテレビでやってる生活してる人なんて一部。
生活は決して楽じゃなーーーーい!!!
って言いたい

夢はマイホームで犬を飼う

できる事なら生活保護から抜けたい。
今すぐには無理だけど
何年後かにはチャント仕事復帰して一軒家に住みたい。
そして小型犬を飼うのが私と娘の夢。ってか、目標です♪
そのために先ずは体調を整えよっ

明日は娘の授業参観だ。

今日も元気に生きてます!
まっちん

Popular Posts