Friday, June 12, 2015

生活保護受給者は差別されなきゃいけないの?

今日は息子と自分の給料明細を市役所に提出に行ってきました。
生活支援課は毎年4月になると担当者が変わります。
担当者と受給者が癒着しないように?
みたいな理由らしい

 今までの担当の方は皆さん、とてもいい人でした。
私の病気の事、子供の事、一緒に考えてくれました。
だけど今回の担当の人は、、、
まじ最悪

正直、病気になる前は母子家庭だけどちゃんと税金だって収めてた。
それなのに生活保護を受けると底辺の人間扱いなの?
悲しくなる。
偏見持った人はイッパイいるけど担当の人にされっるて。。。
勘違いしないでほしい。
うちは担当の人に食わしてもらってるわけじゃない
勘違いの市役所の人って多い。
生活支援課の窓口に行くと横柄な態度の人が結構いる。
確かに不正受給の人もいると思う。
でも本当に助けを求めて行く人がほとんど。
だって、そーいう人を助ける場所でしょ?

今は裕福なひとだってチョットしたきっかけで保護をうけるかもしれない
みんな一緒なのに。
今はたまたまこっち側にいないだけ。

もっと働けないんですか?的な言い方。
働けたら生活保護なんてもらってない!!
税金で飯食ってるんだから文句言うな的な態度。。。
まじ泣きたくなる。
世の中、お金があることが全てに感じる。(泣)
お金の無い人は生きる価値ない。って言われたみたい

あー。
なんだろ
悲しい。悔しい。
今日は何も考えるのやめよう。

めざましテレビの占いが最下位だったからかな?

今日も元気に生きてます!
まっちん

Popular Posts